こたつ記事さん、今日もありがとう❗

 テレビを見て、はい!一丁上がり!と書いた記事のことをコタツ記事といい、ウェブ業界では嫌悪や呆れの対象として、底辺とみなされている。

 

しかし料理番組のコタツ記事とか便利だったりする。

バカとコタツ記事は使いよう。


テレビで紹介されていた、ホットサンドイッチメーカーを使って、梅蘭の中に具が包まれてる焼きそばを作るレシピは大変興味が湧いた。


しかもレトルトの中華丼の元まだ使って作る、これは面白そう。


YouTubeメインで料理レシピを公開してるリュージさんのYouTubeを見てテキストにおこしてくれる優しい人がいる


YouTubeの方がお金儲かるから、レシピを絶対テキスト化しないのだろうけど、テキスト化を素人がやって、動画広告ほどの実入りはないけど、確実に儲ける作戦なのだろう。

ありがたい。


動画は動画の尺だけ見なきゃ行けないのがウザイから、テキスト化されてるとありがたい。


そういえばニュース動画も必ずテキスト下にあると、それ読むもんな。