おいしい生活。

 冬に始めた時は、スープで煮る、電子レンジでチン!で食べてたオートミールだが、さすがにこの季節、温かいオートミールは食欲を失わせるので、夏の間の特別メニューをシェアします。


オートミールはクラッシュタイプという粉砕されてるタイプを使います。


これを1人3から40gお皿に入れ、ヨーグルトで和えます、よーくあえて、全体をしっとりさせます。


そしたら、バナナ、ベリー、パイナップル、マンゴーなど、冷凍や生のフルーツを中に入れて出来上がり!

夏の間もさっぱり食べられるし、何より痩せるし、腹持ちもいいし、健康にも良さそう。



砂糖を避けるため、フルーツは、今やスーパで売ってるフルーツそのままを冷凍してあるのが、便利で美味いっす。フルーツの甘みでね。


朝になって、ヨーグルトがない!とかオートミールが切れた!とか悲しいので、点検よろしく。