謎が解けました。

 CNNを見ていて、どこぞの国の会社のCMで流れたBGMが妙に耳について離れなかった。


単純な電子音とリズムが妙にコミカルなのに心地よい不思議な音楽だった。


格安航空券を売る会社に電話したら、保留音でこの曲が流れ、航空券を売ってる人に、保留音の音なんですか?と聞いたら、忙しかったのか、ブチキレられたことがあった。


その後この問題はそのまま放置されていたのだが、インスタのリールでは使われてる音楽がクレジットされるので、何年ぶりに解決した。


絶対誰もが一度は聞いた事ある曲だと思う。


曲のタイトルが分かって、ウィキペディアで調べたら、かなりヒットした曲らしく、アップルミュージックで検索したら、色んな人のバージョンがあって賑わっていた。


それではお聞きください。

重年以上謎だった曲、「ファンキータウン」です!