ヒビ是決戦!

 東京にいた頃は若かったのか?はたまた集合住宅で暖かったのか踵がひび割れる、なんてことはなかった。


ところが福島ぐらしを初めて、冬になるとひび割れる。歩くのが痛くてたまらない程ひび割れる。


最初はこれは大事件❗と月イチ診察の内科医に相談し、薬とワセリンを貰って治した。

それ以降はドラックストアで薬を買ってこの時期、風呂上がりに塗って寝ている。


それほど福島が寒い、ということではなく(東京と同程度の気温)、年かな?


今年は常備薬のオロナインに、ひび、あかぎれという効能があることを発見し、風呂上がりにたっぷり塗っていたら、治ったわ。流石オロナイン。長く売られてることだけある。