お正月のジャニーズ一日4回公演を超えた!

 今日リニューアルオープンする地元資本のスーパーの1日店長として「ペンギンナッツ」という芸人が来店するらしい。


よしもとの「〇〇県に住みます芸人」で、勿論福島県に住みます芸人だ。知ってる?俺は知らない。

きょう一日のスケジュールを見ると、朝10時のイベントを皮切りに、1時間おきに夕方5時まで正時毎ににイベントをするらしい。


鳩時計の鳩だね。まるで。


しかもネタを披露というより、売り場の紹介というスポンサーのための仕事も厭わず、ネタとのテレコらしい。実利的である。


同じくローカルのパチンコ屋が、東京の大スター「パンサー」をイメージキャラクターにしてるけど、TVCMとチラシで過去に撮った映像を使いまわしてる使ってる程度に比べたら、スポンサーに対する貢献は計り知れない。


これこそ本当の1日店長である。


よくアイドルが1日署長とかで警官衣装のコスプレしてテレビカメラの前で笑うだけの1日とは大違いである。


さて、この1日店長のギャラ、高そうである。


ペンギンナッツって知らなくて、ぐぐったら、福島県のほとんどのテレビ局に出ていて、AMラジオ(NHKも!)、コミュニティFMまで制覇である。

吉本、笑い止まらないね。


確かに全ての都道府県に住みます芸人いるはず。


東京にいて、吉本興業制作のテレビ番組に年に数回ちょこっと呼ばれるより福島に住んで吉幾三の言う田舎のプレスリーではないが、田舎のスターになったほうがいいかもしれない。



いまでも全ての局に出演してるか、と言うとそう言うわけでもなく、単発で出たことがある、程度の話で、大人気!という訳でもなさそうだ。


福島のローカル局のアナウンサーが次々辞めて行く話は前に書いたが、よしもと芸人と数少ないローカル枠の出演を争わなければならないとなれば、やめるわな。