個人的ちょい悪ブランド認定。

 僕には2つ下の弟がいた。


同じ高校に1年間被って通っていた。  


弟は僕の中でちょいわるブランドと認定されていた「SCENE」と言うブランドが好きだった。


   トレーナー、ブルゾン的なもの、弁当箱を入れる頭陀袋までこのブランドのものを選んでいた。通学カバンに挙句ステッカーを貼っていたと思う。

なぜちょいわるブランドと思ってるかというと、僕のクラスでもちょい人気で、ちょいわる生徒が好んでいたと記憶している。

どんなブランドなのかよくわからなかった。興味もなかった。


ちなみに僕はその頃以前書いたけど、ダーバンのちょい綺麗ブランドのイクシーズにぞっこんだった。


最近たまたまウエブで見て、検索してみると、ウィキペディアにこそページはないけど、Van系の石津謙介のブランドであるようだ、


Van、SCENE、kentと値段でブランドを分けていたのだろう。


いまでもあるのか消えたブランドなのか、検索した限りてはよくわからなかった。


高校卒業後、東京の大学に向かう荷造りをした状態で、弟の部屋は止まっている。 SCENEの残骸を探してみたが、科学万博のクリップが見つかった。