それが部屋探しの条件なのね。

 東京の田園都市線青葉台のフィットネスジムの跡地に、スーパーオーケーがオープンしたらしい。周りには、所謂高級スーパーが競い合う中に、エブリデーロープライスのオーケーが進出。


前住んでいた清澄白河でも、廃業したドラッグストアの跡地にオーケーストアができた。



店で焼いて小さく切ったピザとか、オリジナル商品が楽しいお店だった。


Googleディスガバーで読んだどこかの記事によると、最近お客さんが、賃貸物件の条件に、「オーケーストアのそば」というのが多いらしい。


まぁ、昔から人気だったけど、わざわざ遠回りして寄って帰りたくなるのは、間違いなかった。


スーパーが深夜まで営業を続ける中、比較的早く店じまいする潔さもいいし、なんでこの商品は安いのか、を掲示してあって、安心安全だった。


駅側のスーパーの肉とさかなの質が最悪だった。所謂安かろう、悪かろう。別に魚とか買わないけど、オーケーのファンになった。野菜も新鮮だった。(野菜は魚屋が営業する八百屋、という店で買っていたが)


僕はかつて、近所に欲しいマンションを探す条件を


・王将

・無印良品

・ジム

・TSUTAYA

・McDonald

・ミスタードーナツ


と思っていたが、確かにオーケーはあったら便利。