Guamに行きたい

 僕は大阪時代にグアムに嵌った。


シフト勤務で、祭日があると、土日と祭日の合計日数分、上司により休みが指定されるのだが、土日に働くことが多い分、連休で休みになってることが多く、三連休、四連休などがあると、迷わず一人でグアムに行った。


遠くの日本より一人のグアムだ。


STAR WARSが当時絶賛公開中で、アメリカ領のグアムに行くと、一足早く見れるのもありがたかった。


グアムにハマった理由


①とにかく近い。飛行機で数時間

②日付変更線を超えない時差

③繁華街が歩いて移動できる

④結構買い物できる

⑤ファストフードも多く一人でご飯食べられる

⑥関空から便利な深夜便が出てた


などか。

グアムに水着も日焼けクリームも持たずに行くのもあたしぐらいだろうよ。


既に「韓国人のハワイ」的に韓国の人に人気で、街にもハングルが溢れていた頃だった


ドルとウォンは使えたが円は使えなかった。


俺この街に相応しくないよね、的な滞在がなんか気持ちよかった。


まぁ若気の至り、という事で。

この一人グアムブームが突然終わり、香港ブームになる。