ホテルロビーで感じたホラー感。

 近いとなかなか行かないもので、韓国は二回、台湾は一度しか行ったことない。


初めての韓国は、米国系のチェーンホテルで、特に違和感なく過ごせたのだが、二度目の韓国のドメスティックなホテルはチェックインインから違和感を感じた。

写真はイメージ

そこそこ遅い時間に到着したので、ロビーには人は少なく、ホテルのスタッフがたむろっている感じだったのだが、みんなイケメン、美女というか同じ顔をしているのだ。


その顔はテレビでたまに見る韓国系ポップス調グループのメンバーとまぁ同じ系統のお顔。


バッチリおめめと、コリすぎヘアスタイル、小さなお顔にスラッとした高身長、という感じ。


なんか蝋人形館二入ったような違和感を感じた。


一緒にいた韓国達人曰く、就職試験用に整形するらしい。

美男美女でないと受からないらしい。


日本でも勇名な企業グループ何だけど、顔採用しちゃうんだぁーと思った。


というかお客様に接するサービス業で、みんな同じような顔になってるってある意味ホラー。