デジタル断捨離を進めている。
メールボックスのイメージ
①メルマガ
登録したときは興味あった商品とか内容のメルマガ。
今ははまったく興味関心ないのに来続けているのって結構ありません?開きもしないで捨てるメール。
Gメールの購読を辞めるをおしても尚来るしつこいメルマガは登録解除をするしかない。
結構たいへんだけど、強化月刊。
お陰で結構減ってきた。
これも色んなタイプがあり
◯メルマガ文中の登録解除ボタンを押すと一発で解除できるタイプ
◯遷移してメアドを入力して登録解除
◯いちばん大変なのは、遷移してメアド、パスワードを入れてマイページに行き登録解除。
パスワードなんて当たり前に忘れているので、新たに登録しなおしをする手間のめんどくささよ。
河野太郎デジタル大臣のやるべきはまずまこんなことから整備してほしい。
基本解除しにくいように出来てるね。
②Facebookのファンページ
こちらもちょっと興味のある店とかサービスをどんどんいいねしてきて無駄に溜まってるので、いいねを外してます。出てくるのがスッキリした。
無印良品のメルマガを昨日解除したのですが、なんとなく不安になり、Instagram登録してしまった。
結局同じことしてるのねwww