そりゃーないぜ!

 最近は、コストカットと労働力削減のため、温泉旅館や温泉地ホテルは

朝、夕ともにバイキング、という形態が多いでしょ。


好きな料理を好きなだけ、という味覚小学生の僕は密かに強烈に憧れてます。


ところが例えば福島の会津なんかは、観光地の集客力がイマイチなのかな?


「定員に達しない場合はバイキングを中止して、朝は朝定食、夜は和懐石になります」と。


これはショックよね。

よーし食べるぞ!とホームページにバイキングの写真見て想像してお腹空かせて宿についたら、バイキング中止です!みたいな。それなら街の温野菜探すとか、最悪牛角で食べるわ。


流石に安いコストのバイキングすら、宿泊者数でコスト割れってそもそもどんな予算なんだ。


業◯スーパーとかで出来合いの冷凍を仕入れるのかなぁ。


旅館の食べ放題問題に言及する前に美味しんぼは休載になってしまったのが残念だね。


合図の観光地回って(鶴ヶ城とか城下町、野口英雄の生家)、温泉入って、夜、翌朝バイキングなんて極楽なので、食事の質は問わないから、量を出してほしいwww