クリスマスエキスプレスの飲み会で使えるトリビア

 高橋里奈が出演したバージョンは、確か3年目か4年目。

そろそろ飽きられてくる頃?

そこで、主人公は駅を飛び出し、街に舞台が移りました。

(これJRのCMだから英断)


彼氏が仕事で帰ってこれなくて、まさに一人きりのクリスマスイブの彼女。


街に買い物に出て、酔っぱらいサンタに絡まれて、留守番電話にはなんのメッセージもなく、もー最低!ってかんじ?


アパートに戻ると、部屋のドアノブに彼氏からのメモが貼ってあって、ときめく私。


「いつもの店で」的な事が書いてあったと推測。


さて、彼氏、紙は手帳を切って(あの頃システム手帳が流行っていた!)ペンもある。

さて、メモを貼るテープをどうするか?


セロファンテープを持ち歩く男って怖い。


そこでスタッフは、男が持ってて自然なシールを考えた。


そうだ!バンドエイドだ!

比較的レアだけど、まぁ考えられないことはない。


このCMでは、メモはバンドエイドで貼ってあります。2枚目の画像よーく見て!



このCMのクリエィティブの責任者三浦武彦さんが電通クリエィティブ塾という学生向けの青田刈りのスクールで言ってました。


このCMの最大の美しさは、シリーズで前後に映し出される夜を走る新幹線だと思う。🚄

以上triviaでした。