粋な演出?帰国後のカツオ役はまさかの?!

 さて私は以前ヴギウギの展開を予想して大きく外しました。

自信だったけどなぁ。(詳細はこちらのリンクから)


このブログを読んだNHK関係者がストリーを変えた可能性すらあるかも?!。


今回もまた神の啓示を受けたので書いておきます。


昨日の放送で、カツオくんが留学してるとの言及がありました。


事実としては、カツオくんこと長男服部克久さんはパリの国立高等音楽学院に留学します。




本当は東京藝大が第一志望だったらしい。


けど先生の推薦枠を超えてしまい、お父様がお金持ちだったから、フランスにでもいったら?という提案を受けて渡仏したらしい(本人談)

芸大行ってれば坂本龍一とどんな関係になっていたのか…


さて、ドラマの神からの啓示の話。

おとなになったカツオはまだ登場してません。

フランスから、ふらりと帰国するカツオ。

なんとその俳優は服部克久の息子の服部隆之さん。(このドラマでは音楽担当で服部良一の孫)


さぁ、みんなで歌おうぜ!とピアノの生演奏を見せながら東京ヴギをみんなで熱唱、と見ました。どうでしょう?

まだ大学に留学に行くほど大きくなったカツオちゃんは出てきていませんよね?


どうだろう?こんな展開。


公共放送の私物化、服部化。www