珍事!新笑点メンバーが放送前に明らかに!

 今夜放送で明らかになる公認メンバーが漏れた。


週刊女性のスクープ?で、立川晴の輔さんという人らしい。(記事リンクはこちらから)


誰?知らない。

最近は桂宮治、春風亭一之輔という知ってる人が後任になったが、知らない人のは初めて。


ググってみると、「立川晴の輔 笑点」とサゼッションされて、検索した人の多さがしのばれる。

まさか憶測で書いてるわけではないだろうが、何情報か出所は書いてない。


誰か関係者が漏らしたのか、収録現場にいたお客さんが漏らしたのか、いづれにしても、こうして放送前に漏れたのは珍しい。


ばれたから他のメンバーに変えるなんてことはないだろう。


記事によると、立川一門のメンバーは初めてだそうだ。


どうせすぐに立川志らくが俺のところにオファーがあって、自分は断って若いのを推薦したとか言いそうである。


立川一門の若い衆がチケット売りとかやりながら落語会をやる的なドキュメンタリーを見たことがある。

この人のテレビ出演で一門全体が盛り上がると落語会的にもいいことだろう、と一般論を書いておく。


前にも書いたが、今後好楽、小遊三と引退枠が設定されている、女性はまだまだ無いだろう、世襲もないだろうということはこの前書いたが、ニッポン放送に出ているみたいだけど、いろんなタイプの露出をしてる落語家さんが、この番組に集まるのはいいよね。


なんかチケット買えない人ばかりの落語会の紅白歌合戦になってもなぁ、と思う。だれ?って人がパーっと人気が出るのもテレビの醍醐味。 


しかし、こんな話題はかつてはスポーツ新聞の独壇場だったが、すでに多くこたつメディアとかし、週刊誌だけだね、頑張ってるのは、との思いを新たにしました。