槇原さん……

 最近沖縄で開かれた野外フェスでの槇原さんのビデオがYouTubeで流れてきた。


ご無沙汰槇原さんの映像見て驚いた。


事件直後は東海林太郎のような眼鏡とアルプスの少女ハイジのおじいさんみたいなヒゲに驚いたけど、今回は違うことで驚かされた。

もう恋なんてしないの演奏のビデオだったのだけど、あの頃とマッタク同じ感じなのに驚いた。

ヒット曲はアーティストも何万回と歌っていて、飽きるのか変なアレンジを加えて歌う人多いけど、槇原さんはOriginalに忠実。


キィもオリジナルで、透き通った声はあの当時の槇原さんと同じ声だった。


最近、服部克久の追悼コンサートをビデオで見たけど、60歳を超えた僕の青春のアーティストは、声も疲れていてオリジナルキイでこそあれ、疲れた歌い方で高音も無理矢理歌っている感じしか無くて、そういうものか、と時の流れを感じてちょっと残念な感じがした。


槇原さんはその点、数年活動をお休みしたからか、昔と変化なく楽しめた。


当時自分の好きだったアーティストの衰えを見て、自分の老いを知るよね。


このブログの人気の投稿

珍事!新笑点メンバーが放送前に明らかに!

世の中知らないことばかり。

ぽっぽ