間違い探し(多分間違い)

 落語家の話題が続きましたが、今回は違う話。


春風亭一之輔さんの(安心してください、落語の話ではありません)2番弟子、春風亭与一さんの実家は仙台で有名な洋食屋さん、hachiです。


駅にも店があるので、落語家仲間が公演を終え、新幹線に乗る前、hachiでご飯、的SNSもよくみます。


そんな1枚なんですけど、違和感感じません!!??

ナポリタンに白飯!?


シチューに白飯はどうなの?という話題もありましたが、ナポリタンに白飯ってどうなの?


イタリアでは絶対ないけど、ナポリタンは日本生まれだし、味が濃いので、たしかに箸休め的に味が薄いものを食べたくなる気持ちは分かる。


が、炭水化物食べ過ぎだろう!この米がない、というご時世に贅沢な話だけど。


大阪的に言うと、お好み焼きにご飯なのかな。W炭水化物。

ありえない。


でもさ、世間はラーメンライスには寛大だよね。


つまりこのW炭水化物ってよくある組み合わせなんだろうね、実は。


それならパスタご飯でもいいのでは?パスタにパンがあるんだから。


そうなると、パスタにうどんとかラーメンとか出てくるのかな?


いずれにしても炭水化物過多だけど。


ところで、hachiには近々行かなくては、と思っております。もちろんご飯抜きで。

今すぐ食べたいBABYって方は⬇こちらからどうぞ。

このブログの人気の投稿

珍事!新笑点メンバーが放送前に明らかに!

世の中知らないことばかり。

ぽっぽ