実録!常識を超えたカスハラ。その時僕は見た。

 近所のドラックストアの作荷台にカスタマーハラスメントしないでね、というチラシが貼ってありました。


カスハラというと思い出す話が一つあります。


大学生の時のバイト先の新入社員が少し異常なのはみんな知っているところでした。


ある日ランチに会社そばの中華料理屋(中国人がやっていて美味しい)に出前を頼みました。


「おまたせしましたー。」職場に現れた留学生なのか日本語が流暢では無い人が来ました。


丼や皿をオカモチから出してお金を受け取り帰ろうとしたとき、その問題の人が暴れ始めました。


曰く「さじがなーい」


さじ?スプーンのことなのか蓮華のことなのかよくわかりませんがさじがない!と騒いでいます。そしてその配達の人に怒鳴り始めました。なんでないんだ!



怒っていることはわかります、さじがなんなのかはわからないでしょうが。困惑した顔の配達の人が可愛そうです。


挙げ句「反省文を書いて持って来い」と、叫んでいます。


その日はおとなの社員もいなくてなだめる人がいない為、大騒ぎしてます。


自分の名刺まで渡して、反省文の宛名はこれだ!と怒鳴ってますが、日本語どこまで理解できてるのかは謎。


反省文って何?www


週が開けて、僕が自分のシフトでバイトに行くと仲良しにしていた社員の人がお昼時、「●●にランチ頼んでさじがない!って怒鳴っていい?」と聞いてきます。笑いが止まらない模様、


あの話は週明けの職場に物凄い勢いで広がったようです。


やばいよな〜とみんな笑いながら話していましたが、これがまさにカスタマーハラスメントですよね。





コメント