緊急にブログ回しています。

 NHKの朝の連ドラの僕の中の最後の全部見たシリーズ「マッサン」の再放送が明日から始まります!


明日からの再放送はお昼12:30から。


かつての「昼のプレゼント」枠も今や再放送枠なんですね。


で明日の放送は第6話から。


1から5は昨年放送していたみたいです。



所が今夜の深夜に5話までがまとめて再放送されます。


深夜分と明日の昼間分をキチンも録画できれば、あの感動が完璧によみがえります!


まだ普通のお店で「竹鶴」や「余市」が買えていた時代で、中島みゆきの「麦の唄」を歌いながら、水やソーダで飲んでました。  


朝ドラの主題歌になると大抵ヒットする(例外あり)、朝ドラのテーマに決まるには紅白出演が条件になってるのかな?


この年中島みゆきさんは紅白に出て、NHKホールではなく、別スタジオで生出演を果たしました。


前田吟、泉ピン子らの名演をもう一度楽しんでおきましょう。



コメント