まずはこの投稿から切り取ったタグをご覧下さい。
福の空はTBS系
空ネットはフジテレビ系
シェア天はテレビ朝日系
日テレ系が、これに参戦しないのはむしろ良心だと思う。
とてもとても地方局の少ない人員ではカバーできない、お天気の写真を視聴者に送ってもらい、それを紹介することで、より深く広く天気を伝える、という趣旨だろうけど。
地方局の天気予報が、空や季節の写真などをソーシャルにあげる時に、タグをつけてと訴えてるやつなんだけど、Instagram以降の文化なのかな?
沢山タグをつける習慣が生まれたので、投稿者は、募集してる全ての地方局のタグをつけちゃうの。
そうすると論理的には、全局で紹介される写真が一緒、という金太郎飴のような天気予報になってしまう可能性も。
まぁ、投稿する側としては、どこの局でも、自分の投稿を取り上げてくれる可能性が高い方がいいわけで。
上手くいかないですね。𐤔𐤔𐤔
事件事故の現場を投稿してね、というお知らせしてること多いけど、これも全局に、投稿されてるのかな。
素人が共同通信のような状態。
放送局は、報道だから、提供受けてもお金は払わない、という変なルールがあって、事件事故の現場の映像すら、ギャラ払わないけど、お金払って、他には出すな、としないと、どんどん金太郎飴になるよね。
まぁ既に内容は金太郎飴だけど。
コメント
コメントを投稿
皆さんからのコメントお待ちしてます!