第800回 チキチキカレーにちょい足しするものは何?!コンテスト

 日本人大好きカレー🍛



TDLのカントリーベアシアターのハウスのカレーを食べて美味しい!と思う僕です。


それこそ、これまでは、ハウスのバーモンドカレーだ、SBのなんとかカレーだを味わってきたわけですが、今や本格的に香辛料をアレンジして、カレーを作ってる御仁もいらっしゃるでしょう。


いやね、普通のカレールーに、何かちょい足しして、美味しくする、ってネットの時代になり情報溢れてますよね?


・チョコレートを一かけ入れる

・じゃがいもは別に煮る

・インスタントコーヒーを入れる

などなど。


今夜我が家はカレーで、ふと、インスタントコーヒーを少し入れてみたら、美味しくなった気がする。


よく分からないけど。


あと、最初野菜や肉を煮る時、トマトケチャップ入れます。(これはNHKの試してがってんの入れ知恵)


それ以外に、おすすめのちょい足しあれば教えてください。やってみます。