全国焼き魚大会!

 子供の頃から焼き魚が嫌いだった。骨があるし。


でも年とともに味覚が変わり、いまは焼き魚フリークである。


僕の人生を彩った全国魚大会!


①小樽三幸(赤坂)

今はもうない。ランチ時に焼き魚定食があって、卵ありの巨大にしんの塩焼き定食が美味しかった。

週イチは行ってた


ネットで検索したら、マッチだけ出てきた。時代だなー。


②富水(門前仲町)

今やテレビでもおなじみのこの店のさば塩焼き。大きくて肉厚でおいしい。




店の女将に綺麗に食べて骨だけ残す姿を褒められた。




③鯖真(福岡・天神)

メニューがサバ塩しかない。ちょっと裏通りに入るロケーションもいい。さばのおおきなこと!福岡在住の友達に連れられていった。この友達の味覚に間違いはない!



グルメ師匠である。


所で、関サバもうまい。


鯖大好き人間になってた。