buzzる、と少し怖い。

 何気ないツイートが、どういう訳か、5000いいねを獲得しそうな勢いだ。

(ちょっと大袈裟)


反射神経で一言書いてRTしただけの投稿なので、なんの思い入れもないのだが、笑点のオピニオンリーダー、圓楽になった気がする。


いいことで、拡散するのをbuzzる、といい、悪い意味のを炎上というのだろう。


その意味では、確実にbuzzった。


ちなみにBuzzFeedでおなじみの、このbuzzは、「昆虫の羽音」という意味で、「ブーン」という感じで、広まってくからbuzzる、と言う言葉が生まれた、らしい。


中学生のコメンテーター的な意見がなぜこんなにバズるのか?


仕組みに鍵がありそうだけど


余波は以下の通り。


1⃣書いてることと違うレスをつける人が多い


2️⃣やたら専門的なレスをしてきて、何を言ってるのか分からない


3️⃣ネトウヨ登場


4️⃣フォローワー、ほんの少し増える


というパターンは変わらないね。