絶好調のいわきFCらしいけど。

 いわきFCの練習場?がいわきFCパークというらしい。

街からは随分離れた山の中にある。


この奇抜な建物の中には、レストランやカフェなども結構入っていた。

 

覚えている限り

名古屋の矢場とん、


日本のサッカーチームのシェフだった人の店、

手作りのビールとイタリアンが売りの店など。


それら全部消えた。


シェフズキッチン?は、街中のショッピングセンターに転居した。


最近行ったのはこの前の土曜日の夕方だったけど、お店は全部しまってた。𐤔𐤔𐤔

人もいなくて、ゴーストタウンだった。


今入居しているのは、パンケーキくらいしかないカフェと市内では有名なゼリー屋さん。親会社アンダーアーマーのアウトレットショップ。

そして病院🏥。


誰がこんな山ん中までゼリーを買いに来ると見込んでるのか?

アンダーアーマーもショップも針を落とす音まで響きそうでした。

 


このように、サッカー関連施設は閑古鳥がないていても、チームの成績は大変いいそうで。


なかなか上手く行きませんね。


市内中心地にある陸上競技場を拡張するそうです。多分税金よね。

高齢化が進む街でサッカーで町おこしは出来ないわ。ちーん。