松原千明は知らないけど、武原千明は知っている。

松原千明って知らないのだけど、

武原千明は知ってます。


1980年後半の女子大生ブームを背景に講談社の女性漫画雑誌に連載されていた「アイドルを探せ」という漫画がありました。

予備校の寮の僕の隣の部屋に、(「の」が続きすぎ!)同じ高校出身のサーファーの予備校生がいて、彼がコミックを全部揃えていて、お借りして読んでました。


そこには憧れの

・東京ライフ 

・大学生ライフ

・恋の駆け引き

の話で、好きでしたね。


主人公が住むボロアパートの住人で、高卒でバスガイドをして、女子大生のフリをして彼氏を探してたのが、武原千明でした。


ボーイズには大江千里に似せた歌手や、大家の息子で野々村真ににたキャラクターなど今思えば、想像力に乏しいかも。


折しもフジテレビ深夜のオールナイトフジで女子大生がフィーチャーされていたバブルな時代でした。


ちなみに、主人公と恋する男の子岩田くんが吸っていたのが、キャスターで、僕もCASTERに変えました。(岩田くんが大江千太郎?のマネージャーだった)


意外にミーハーな私♥


大栄千里とか、いいとも青年隊が時代を象徴しますよね。