遂に発見❗誰もが知ってるあれ!

 ずっと探し続けていた曲が見つかりました!


元々はYou Tubeのスーツさんという交通系ユーチューバーのBGMで使われていて、知った数日後、ドラックストアツルハドラッグで店内放送で流れてて、気になってしまい、


スーツ BGM

ツルハドラッグ 店内放送 BGM

などで検索したけど、全く見つからず、諦めていました。


たまたま押した、というかたまたま押してしまった、動画がこの作曲家の曲を集めた動画で、入ってました、一番最初に。



コメント欄には「これもシャローさんか凄い!」的な、僕のこれも服部克久かぁ。凄いという感じのコメントがいっぱいあって、憧れの対象が変わってきてるなー、と感じますね。


BGMだから長い間流れている宿命があるので、一つのテーマを繰り返し、途中でちょっと展開させ、また繰り返す、という定めの曲。


しかしさ、スギ薬局が暖房費ケチったり、ツルハドラッグは店内放送に著作権フリーの曲流したり、ドラックストア業界の涙の出るような節約をしてまでものの値段を下げてる安倍デフレ、どうなのよ?