僕絶体絶命❗カレー屋の店内でそんなことしてくる?

 オリエンタルカレーと聞いて、僕は香港を思い出す。

              今の時代はアウトのマスコット


お昼時、ショッピングモールのフードコートに入ったららオリエンタルカレーの店があり、夏の暑い日、ランチにカレーを食べた。


フードコートは手軽で早くていい。安くはないけど。


オリエンタルカレーに馴染みがなかったが美味しく食べた。


外は30度超の猛暑だし、カレーを食べてるし、そもそも汗っかきなので、額には汗が吹き出していた。


すると隣からハンカチを持った手が僕の額に伸び、汗を吹いてくれた。



えっ!何が起こったのかと隣を見ると、かわいい女性が微笑んでいた。

そして、あなた汗かきですね!と日本語でおっしゃられた、


その瞬間3秒で考えたこと。


・日本人もしくは日本文化マニア?

・日本語を習ってて、日本人と話すことを望んでいる

・俺に惚れたな。

・ちょっと危ない人かも。


丁度食べ終わったので、すぐに食器を下げフードコートを後にした。


すいません、日本語勉強してて、少しお話していいですか❓とか言われたら、もちろん喜んでお付き合いする。


しかし、いきなり汗を拭くなんてキャバクラでもしないよね。


スタコラ逃げて外に出たら、丁度スターバックスがあった。


涼むために入って、iced coffeeをカウンターでオーダーすると、今度は漢の店員が、


あなたすごい汗よ! と笑って

お店のペーパータオルを破いてくれた。


そういう文化なの?

そういえば、あんな厚いのに、香港人って汗かいて無いよね。


ところで、いとしこいしのがっちり買いまショウのスポンサーはオリエンタルカレーなのね。