マジで炎上する5秒前?

 東京で言うイトーヨーカ堂は、

この地域ではヨークベニマル、という仙台に本社を置くスーパーが出店しています。


(東京のイトーヨーカ堂はかつて2店あったがいずれも建物の老朽化により撤退)


ヨークベニマルは、nanacoも使えるし、Seven&Yのオリジナル商品も売っています。


単なる植民地になる事を否定してか、オリジナルな展開もしています。

 

添加物などを使わないお惣菜、「365with mom」というブランド。

東京なら、お惣菜を買うのはお母さんという役割の固定だ!と炎上しそう。


でも田舎の人は朗らかなのか、全く問題にはなっていません。

昔の「私作る人、僕食べる人」の反省を活かしてないこのネーミング。


この糸井重里的セゾン的広告の文言も地雷だらけ。


僕ならやばいな、と思うけど、そう思ってしまう僕がやばい?


知らんけど。