大失態!5分の娯楽を見逃した

 世間が笑点新メンバー一之輔師!と騒いでた日曜日、家から歩いて行ける、なぜお前はそこにあるんだ?という勿来市民会館という座席800のホールで、(僕がエレクトーンの発表会で初舞台を踏んだホール)、今年真打に昇格した落語協会の3人の落語会が開かれていた。


一之輔さんの師匠、春風亭一朝門下で一蔵さん等が出演。


気がついたのが公演後の月曜日の一蔵さんのTwitter。

時すでに遅し。

玄関開けたら五分で落語を見に行ける環境を見過ごしてしまった。


そもそもテレビ見ないし、新聞読まないし、Googleディスカバーなら拾ってくれそうだけど、見逃されていて、残念な結果になりました。


一蔵さんのブログによると、800のホールでお客さんが100人。


この田舎で100人集まったのはすごいけど、もっといい会場あったよね。満席に近くなる。


だって一之輔さんが来た時ですら、平のアリオスというホールの中ホールだったのに。😢

(700弱)


ブログで主催者に会場デカすぎるとが一蔵さん書かれていました。文化センターのホールとか、アリオスの小ホールでよかったよね。


文化庁の主催イベントなので、補助金の関係なのかもしれないけど。


市町村のホールが主催する雑なイベントの典型よね。残念!



僕がかねがねローカル情報がネットに足りない、と書いていたことを身をもって体験したわ。


ところで楽屋で食べてた弁当美味そう。