逆転ホームラン!?〇〇〇がやって来た!

 落語の話が続いたので、全然違う話を1つ。


近鉄百貨店といって何を思い浮かべますか?


吉祥寺や京都駅前にかつてはあったが、今や大阪の観光地あべのハルカスにある程度の冴えないイメージ。


ところが新企画を始めるらしい。


名付けて、物産展の恒常化。

ハルカスの婦人服売り場の一角に、北海道のアンテナショップを作ったら、客さんが増えたらしい。


これに味をしめて、ゆくゆくは全国のアンテナショップを誘致したい、と。


面白いじゃないか!恒常化される物産展。


近鉄百貨店に行けば、全国の商品がかえる、という差別化。まぁ出店する体力があり、毎月利益を出せる都道府県がどれだけあるかは謎だけど、百貨店という位だから、全国の物産店あってもいいよね。これは面白い!