あの大物ミュージシャンがカメオ出演。クリスマスエキスプレスのCM


 昨日は311だったから、今日はクリスマスの話題。

1992年の「クリスマスエキスプレス」の冒頭5秒以内で、急ぐ吉本多香美さんと、駅構内でぶつかるギターを持ったおじさんいるんですが、これがなんと山下達郎さんがカメオ出演、ってのは有名な話?

知らなかった。聞いたこともなかった。

アルバム発売前のプロモーションで、関ジャニのテレビ番組すら静止画で音声のみだったのに、CMに出ていたとは!

驚き。


出演を決めたときは、映像がこうして残り、シェアされてくとは思いもしなかったんだろうね。

貴重な映像。アソビゴコロ。

ロケの現場に♪きっと君は来ない、とスタッフは思っていたかも。

いつそのこと、女の子は竹内まりやさんで、新幹線に乗って彼女に会いに来る男が山下達郎さんでCM作って欲しいwww。