この季節のパワープレー

 僕は中学の時、吹奏楽部だった。


当然、長期休暇期間も練習で登校だった。


春休みのある日、校舎4階の音楽室のベランダに出て、音階を吹いていた。


朝から雨の日だった。

4階から見下ろすと、街は春雨で煙っていた。


なんとなく雨も上がって、

ふと「あれ?暖かくね?」と思った。


一瞬にして空気が変わったような感じだった。


この時、吹奏楽部では入学式の営業かなんかで松田聖子の「赤いスイトピー」を練習してた。

この季節の雨と、「赤いスイトピー」は、中学の記憶を呼び起こすスイッチ。

春だな、と思うといつもこの曲が聞こえてくる。

「I will follow you 」の後のトレモロと共に。


因みに翌年か前年は「チェリーブラッサム」www