国敗れてサンガリア。

 大阪に住んでいた時代、テレビを見てて、月亭八光がミックスジュースのCMをやっているのを見て、衝撃を受けた。

コカコーラやサントリーがダウンタウンとか、ハリウッドのスターなどを使って、CMをやっている中、大阪のスターはちみつを起用してCMをやる心意気がいい!


(最近は関東では、小泉の息子が炭酸水のCMやってるのが気になるが。)


田舎のCMは、動かないとか言うけど、さすがに関西のCMは動いていた。サンガリアのCMも動いていた。


うごいているけど、なんだろう、この全体に溢れ出て来る安い感は。


「なるみ」という芸人が演じる蓬莱の551のCMもチープな雰囲気が漂っている。


大阪のCMは、ホントの田舎の動かないCMではなく、動くけど、ものすごくちゃちい、ということで。


さて、僕は

●コカ・コーラ

五輪の強行開催に反対して不買運動中


●サントリー

桜を見る会への飲み物の無料提供に抗議して不買運動中


と飲み物に関して選択肢が相当ない。


お茶系は伊藤園がある。(伊藤園の自民党との癒着が無いことを祈るばかり)


甘い系は、この前書いたチェリオだったのだが、援軍来る。


そう国敗れてサンガリアのサンガリア。

スッキリとフルーツビタミンという商品をみつけて飲んてみた。

何処かで知ってる味なんだけど、うまい。


2本飲んでしまった。


サンガリアはコンビニのプライベートブランドに商品を供給しているらしい。

自ら表に出ないでひっそり売上をあげるPBではなく、こういう商品がヒットするといいよね。


買えるのはこのマークでお馴染みの100円自販機です。

因みに社名はまさに杜甫の「国敗れて山河あり」から来ているらしい。いかにも大阪ぽくて好きである。