余程食べ物にこだわりがあるんだろうな。

 地元のレストランチェーンがありまして

・とんかつ

・イタリアン

・パンケーキ

のチェーンをやっている。

 

あと、某全国的ハンバーグチェーンのライセンシーなどをしている。


で、最初はとんかつ屋に行った。うまい。ご飯が白飯と炊き込みご飯が選べて、店の入口にでかい釜があって、その鍋でとんかつを揚げるのをガラス越しに見られる。


全国的なとんかつチェーンのとんかつって平面的な感じでしょ?でもここは立体的に美味しいです。


次に行ったのがパンケーキ屋。

Facebookで友達になると、ソフトクリームをパンケーキに乗せてくれる。

今はハワイの感じの店になった。パンケーキが売りだけど。


で、そのチェーンがイオンモールで屋台風にやってるジェラートを食べた。桜とあんこのジェラード。うまい!

何食べてもうまい。


僕はおじいちゃんがイタリア人だから、イタリアンにはうるさいけど、まだここに入ったことない。イメージはサイゼリヤと五右衛門とカプリチョーザを足して5で割った感じ。

食べたら報告します。


でもこの会社が経営するレストランチェーン、どこ行っても美味しいし、店員さんが明るくて元気なの。好きです。

地元の友達と行く。いわき市にわざわざ来て、とんかつとかイタリアンは嫌でしょ?

♪お魚がおすきでしょ?