超可愛い♥

 ベンチに柴犬によく似た、柴犬ではない犬を連れたおじいさんがいた。


犬が可愛くて、つい見つめていて、おじさんと目があってしまい、「可愛いですね!」と声をかけた。


自分の飼い犬を褒められて悪い気がする人はいないのだろう、そこから世間話が始まった。トイレに行きたかったのに、話は結構長くなったwww


曰く


・東北大震災で近くのスーパーの駐車場に捨てられていたのを助けて飼っているので、驚くほど忠実(犬も助けてもらったという自覚があるらしい)


・正しい犬種は珍島犬


・奥さんが足が痛くて、旦那さんが擦ってあげるのを見て、この犬も擦る動作をするらしい。


調べてみると、韓国の天然記念物、珍島犬は日本では手に入らず、韓国のブリーダーから入手しないと行けない模様。


Wikipedia先生の教えによると、柴犬、秋田犬、土佐犬など6種類の国際犬と同じ先祖の出らしい、珍島犬は。

「お手」とか日本語理解するのかな?


昔からの疑問なんだけど、ゴールデンリトリバーはイギリスの犬種だよね。

日本語をそもそも理解するのかな?


日本生まれなら可能?


これ考えると一晩中眠れなくなっちゃう。