経営の近代化なのかな?

 僕とアンダーアーマーの出会いは偶然でしかもかなり早い時期だった。


2000年頃、グアム島のモールで、

着るものがなくなりそうで、安いTシャツを探していて、スポーツ用品やさんでたまたま見つけたのがアンダーアーマーだった。

 

為替の影響が、初期の頃はむしろ安い、と思える価格で、数枚買ってお気に入りになった。


元々アメリカンフットボールの選手が開発したファブリックで、汗の吸収、排出に優れてる、が売り文句で、そう言われると、快適な気もした。


丁度インターネット時代になり、通販で、直販されるようになり、あれよあれよと言う間に、世界で最速で受け入れられたブランドとか言われ、どこでも入手できるようになった。


その直営店は、新宿とか難波とか日本を代表する繁華街にあるものだが、何故かいわきにも「クラブハウス」と呼ばれる直営店がいわき駅そばにある。


間違いなく、サッカーチームのスポンサーになるのと、なんか関係のある政治的案件であろう。


むかしはワンマンぽい代理店がやっていたが、今は一流商社の経営になり、確か伊藤忠だったかな?、そんな無駄な出店禁止!と言うことかどうか知らないけど今は閉店セールの真っ最中!

さらに驚くべき事に、実は市内に二店舗ある、直営店が。


もうひとつはアウトレットなんだけと、そちらの将来と、サッカーチームのスポンサーがいつまで続くのか…


常磐ハワイアンセンターとか地元企業がメインのスポンサーになればいいのにね。サッカーチーム


腰みの付けて。登場は火の付いたバトン?を回しながら。人気出そう。