韓国式ウェディングフォトスタジオはじめました。

 結婚式の費用を一番かけるのが、福井県らしい。そして2位は福島県。


どちらも「福」が付くおめでたい県名だからなのか。愛知県!と思ってしまうのは古いのだな。


そんな福島県に、韓国から直輸入の建材を使って作ったウェディングフォトスタジオが出来た。

よくわらないけど、5つ位スタジオがあるのは、土地のやすさか。


香港とか、町中でカップルがウェディング衣装を着て、ランドマーク的な建築物で写真を撮っている現場によく出くわす。


しかし、ここは日本、韓国の街角ではなく、国籍不明の風景で韓国建材のスタジオで、写真を撮るのがおしゃれなのかしらん?


それなら、いわきには常磐ハワイアンセンターという観光資源があり、東京から無料バスだしているのだから、ハワイアンセンターの中に、韓国風にせよ、ハワイ風にせよ、スタジオセットを組んで、結婚記念の写真撮ればよかったのに。

流れるプールをバックに記念撮影。

日本人のダンサーをバックに記念撮影とか逆にお洒落?


そう言えばハワイのハルクラニの中庭とかよーく日本人が写真とってたよなぁ、ウェディングドレス着て。


そうそう、このスタジオは市内で結婚式場や葬儀場を手掛ける会社がやっている。結婚式場を潰してスタジオにしたのかも。


スタジオは鹿島街道という車でしか行けない街にある。(いわきの原宿・命名俺)


東京からお客さんを呼ぼうにも、最寄りの駅から三千円分タクシーに乗らなくてはいけない。


常磐ハワイアンセンターなら、都内各所から無料バスが出ている。

いわきまでは無料で来て、ちょっと足を伸ばして、福島原発まで行って、写真を撮るのもいいのではないか。


あなたの住んでる街の電力を作って、地元の人が大変な目にあってる原発ですよ、と。