鍋の締めの裏ワザ!

 福岡県に本社がある商社の係長、顔は強面、体系も柔道体型だが、趣味は料理。


部下の誕生日にケーキを作ったり、ムスコや嫁のために料理をパパっと作る。

そう、それがクッキングパパ。

この漫画にみんなで鍋をした後、その鍋の残りにカレールーを入れて締めをカレー鍋にするテクが載っていた。


早速トモダチの家でやってみた。


まんがでは皆、好奇心にあふれるが、僕がやろうとするとみんな心配顔になった。どんなものをたべさせられるのか?という不安なかんじ。


こうまで違うかね。


白菜やお肉、豆腐などが入っている鍋に、カレーのルーを入れて蓋をして少し煮ると、まぁ美味しそうなカレー鍋の出来上がり。

 


そんなに評判も悪くない。そりゃー荒岩係長やった業だ。と思う。


温野菜ではしゃぶしゃぶとは別に、小鉢のカレーを頼めるけど、この荒岩方式で、肉の脂が溶けただしをもとにカレーを客がそれぞれ作れるようにしたら??

つくね団子とか牛肉とかをいれながらね。


突然寒くなり、鍋のシーズン到来ですが、ぜひお試しください!