㊗あの宿六のご主人の生お握りがいわき市で!?🎊🎉

 東京でおにぎりやさんといえば

大塚の「ぼんご」

そして浅草の「宿六」

でしょう。

なんと近所のスーパー(歩いていくと40分かかる)でこの「宿六」のご主人の握る寿司ならぬおにぎりが買えるらしい. 今日限定で!! 生宿六店主生握り。これはすごい! 


投稿見て、いかねば!と思った時間はもうそろそろ終わりの時間でした。😭


浅草の宿六には二度行って、一度は混んでて入れなかった。もう一回はご飯がなくなってた。


そもそも、この地元スーパーでは宿六に社員を修行させ、美味しいおにぎりの開発をさせた。


郡山のうすいという県内に残された最後の百貨店で、この土日に「おにぎりフェア」的なものが開かれ、浅草のご主人を地元スーパーが招いて、ようは客寄せパンダにしたのね。


翌月曜、ついでにいわき市内の店舗で販売促進をやる という流れですね。


東京から「あごあし付き」でお招きすると、土日月で一帯いくつおにぎりを売らないといけないんだろう?🍙💦


内郷という白水阿弥陀堂のまちに酒屋があり、そこの又兵衛というお酒につけたシマホッケを具にしたおにぎりなんでしょう、このスーパーイチオシの。


 元テレビ東京の佐久間氏とピースの平子が福島県いわき市出身で、地元のローカルの特別番組に出ると、必ずこの地元スーパーで買い物する不思議。その番組で見た。


そのおにぎり、食べたいか、と言われると、又兵衛の酒漬けのホッケはたしかに美味いけど、なんか興味はないのよねぇ。おにぎりのくかの具かなぁと思ってしまう。宿六の味をまず食べてみたい!


機会は逃したけどね。

いっそのこと支店をいわき市内に作って欲しいけど、まぁ夢のまた夢。今回おにぎりは幻。残念!