美味しんぼ的にはどうなんだろう?こういうの。

 ワタミの業務拡張企画の一つに宅配弁当、というのがある。

BSとかで社長が出て長尺のCMやってる。(三木谷さんも長尺CMに自分が出てコマーシャルすればいいのに。楽天モバイル)


ターゲットは一人暮らしのお年寄りとかなのかどうかはしらないが、一度頼んたことがある。


遅く帰ってきて、近所の油ベタベタの中華とか食べるなら、ヘルシーじゃん!と思って。


おかずだけ頼んたが、言ってみれば、病院の夜ご飯。魚メインで、野菜たっぷり。まぁ健康のため。


ご飯を炊くのは面倒なのでカップ麺を買って主食代わり。はいアウト!添加物多すぎよね。


その後倒れて救急車に乗りました。失敗、失敗。


当地でも宅配弁当サービスあるようです。


都会のサービスかな?と思ったていたけど、奥さんが先になくなった旦那さんとか、夫婦で頼んでもいいかもね。田舎でこそのサービスかもしれない。外食できる店も幹線道路離れると少ないし。

ワタミは週一回冷凍の弁当が配送されますが、当地は毎日夕方に冷凍ではないものを届けてくれるそうです。これは魅力!


月〜金頼んで2400円。

いま五百契約あるそうで、計算してみると

2400×500。これが四週。そこそこ売り上げてますね。


毎日、日の丸亭の唐揚げ弁当や焼肉弁当では死ぬよね。間違いなく。


穏やかな味に惹かれる気持わかる年になりました。わかめの酢の物とか嬉しい。