あそこのIT化。

 郵便局アプリをダウンロード。

そこに送り先の住所と自分の住所を入力。


郵便局に持って行き、アプリを開くとQRコードが生成されているので、このコードをこの機械で読ませる。

すると瞬時に、送り状が四枚出てくる。(カーボンのやつねシール版ね)結構すごい速さで驚く。


それを持って、窓口に。

一枚は僕が貰って、お金払って終了。


そのPVアクセスランキング にほんブログ村後、アプリを開けば、どこまで運ばれてるのか全部出てくる。


一度送り先に使った人は住所力に記録すれば、次回は選ぶだけ。

まぁそんなにだれかれ構わず荷物って送らないから、こんな感じでいいかもね。


ミミズが這ったような伝票を書かなくていいのはありがたい。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき市情報へ
にほんブログ村