ヴキウギは間もなく東京ヴキウギでフィナーレへ🎉

 まず付き人役の富田望生。

設定では福島県出身とのこと。


彼女はケンミンショーの福島県ではレギュラーなので、彼女に合わせた設定なのだろう。 


因みに史実的には、笠置シズ子に付き人として、こんな人はいなかったらしい。


ところが彼女、ドラマの中では、りんごのようなほっぺをして、着物に靴下、訛がひどく、人を見たら泥棒と思え的な精神構造と、

ここまで描かれ方がまるでヒール。


どこかでいい人に変わるのだろうけど。


ネットでも彼女の振る舞いは非難されているとのこと。


それは彼女の演技力が見事、ということにほかならないよね。


それに福島県人を馬鹿にしてね?

あんななまりないっぺ。わしらに。


それから吉本せいの息子が出てきました。実はこの人たちは、以前のNHK大阪制作の「わろてんか」にも出ています。


そしたら吉本せいは葵わかな、

息子役は成田凌に再登場して欲しかった。


それなら笑えたし、史実としてNHK的に正しいと思うけど、緊縮財政のNHK的にはギャラが払えなかったかな?😆


しかし、彼氏役、民放なら無条件でジャニーズがブッキングされるところだけど、そこは流石NHK。

いいイケメン俳優探してくるよね。これまでも…忘れた。


おしんの頃は1年間やっていたけど、最近は滑ったときのリスクヘッジか?半年なのね。


と言うことは、紅白歌合戦向けて、そろそろ終焉に向けた盛り上がりに向かうわけか。


東京ブギウギ誕生秘話と娘さんの誕生とカツオ君の成長。www


ところでブギウギのテーマ曲は3代目服部隆之さんの作詞作曲だそうで。


作詞の能力はお祖父様の服部良一さん=村雨まさおさんの圧倒的勝利かも。


追伸 3月末終了でした。