♪せいべい食べたい トナリも食べたい。♪

♪せいべい食べたい

今すぐ食べたい


矢野顕子じゃないけど、

濃厚味噌ラーメンせいべいが食べたくて仕方ない。

新橋に二軒、 

上野に一軒(私調べ)

あったこの店は、とんこつベースのスープに味噌をいれてどろどろにしたうえで、スープににんにくをたっぷり入れ、豚肉炒めをうえに乗せて出されるカロリー高そうなラーメンで、ハマってしまった。

休みの日に、職場に近い新橋までわざわざ出かけて食べたほどだ。


上野と言うか御徒町駅そばにあった店が火事で焼けて、それ以降見かけなくなった。


が、クレヨンしんちゃんの聖地

「春日部」で営業しているという。あれだけ濃いのに全部飲みきってしまうスープは健在だろうか?餃子も食べたい。


そもそもラーメンはそんなに好きではないけど、この店は不思議にハマった。


矢野顕子は来ただろうか?


この店に通わなくなって、今度はトナリにハマった。


東陽町の美味しいタン麺の隣にできたからトナリ、というのはホントか嘘か知らないけど、優しいタン麺のスープに生姜おろしを死ぬほどいれたあの味!

餃子か唐揚げのサイドメニューも忘れちゃーいけない。

ジムのあと塩素臭い体でよく行ったな。


ラーメン史は以上で終わりの淡白さ。


ジローもホープ軒も僕は知らない。


ホントはせいべいの話を枕に矢野顕子のこと書くつもりでした。


矢野顕子についてはまた。