30メートルの憎いやつ。

 家の近所の道を歩いていたら、いつも目につかなかったものが目に入った。

むかしからあって気が付かなかったのか、最近速攻でできたのか、三十メートルの鉄柱に作られた、携帯の基地局。


普通、携帯のアンテナては都会ではビルの屋上なんかに作られるものだけど、この近所で高い建物は以下の2つ。


病院が六階建て。


あとは公立中学が四階建て、どれも基地局はちょっとむりぽ。


そうなると鉄柱立てるのかぁ。


念の為スマホ出して電波の状態見るとこんな感じ。

SoftBankとauのアンテナが強い。共同施設なのかな?

まさかね、入口にはソフトバンクのロゴが貼ってありました。

相変わらずD社駄目ね。