スチャダラパー×服部良一=最高!

 ヴギウギの「コロンコロンレコード」、本名コロンビアレコード。


ここぞとばかりに服部良一、笠置シズ子の昔の音源をどんどん公開してるのもNHK、商用利用されてんじゃん、と思うのだけど、まぁ実際、古関裕而より売りやすいんだろうね、流行歌多いから。


そんな中、やってくれました。

トリビュートアルバム。


ジャケットもなんかウォルト・ディズニーでこんなんあったな、という素敵な感じ。

この中でスチャダラパー兄さんがやってくれました!


歌は淡谷のり子が歌った「おしゃれ娘」。

初めて聞いたとき、軽いショックを覚えたポップな歌で、今でもパワープレイしてるんだけど、この曲を選ぶセンスの良さ!


そしてスチャダラ、「おしゃれ娘」を「おしゃれミドル」と置き換えて、middleのファッションの悩みを歌に合わせてラップにしてます。

笑う笑う。小沢健二に初めてスチャダラを教えられた以上のインパクトがあり笑う、笑う。


スチャダラ坊主くんの声で、同じ言葉を繰り返されると、たまらない魅力になる。


サブスクに入ってる人は聴いたほうがいいです。


ついでに本家の「おしゃれ娘」も聞いて、ぶっ飛んでる昭和歌謡に驚いてください。