落語家前座に学ぶ夏の知らなと損な知恵

 夏は冷蔵庫でよく冷やした♪ミネラル麦茶🦁が美味しい。


自宅で作れば添加物フリーだ。


ところが、無くなってると、また作って冷えるまで時間がかかるものですよね。


落語家の前座、という人たちは寄席に詰めて、師匠たちのために働きます。


その中で、寄席に着いた師匠方に冷たいお茶を出す、という仕事があるそうです


その奥さんがnoteで紹介していた高速麦茶を作る方法が面白かった。




①麦茶を作るポットに麦茶のパックを入れる。


②お湯を僅かに入れる


③よく色を出して、麦茶の「原液」を作る


④濃い麦茶の原液に水をポットに満タン入れる


氷でも入れて出せば冷え冷えの麦茶の出来上がり!

 

試してみました。

完璧です。


コレの更に優れているところは無添加、って所ですよね。体にも優しい。


緑茶のペットボトル飲料にはビタミンCという名の食品添加物が入ってますのでね。


さすが1日に何杯も師匠方に冷たい麦茶を出す前座さんの知恵ですね。




このブログの人気の投稿

珍事!新笑点メンバーが放送前に明らかに!

世の中知らないことばかり。

ぽっぽ