天気予報の未だに理解できないこと。

 僕が悪いと言えば悪いのだが、僕のスマホには天気予報が2つある。 


一つはヤフー天気のウィジェット、もう一つはグーグルの天気予報だ。



情報元は、

Googleはウェザーニュース、

ヤフーは日本気象協会。


この2つ別組織だから仕方無いけど、このクソ熱い最中、最高気温の予想が違うのだ。

どっちを信じればいいのか?


さらに、私の明晰な頭脳を以てしても分からないのが、

例えばヤフーを例にすれば、今日の最高気温の予想は1日を通して、34度と大きく書いてあるけど、1時間毎の気温を見ると最高気温はどの時間をみても32度までしかないのになぜ最高気温が34度なのだろうか?

34か32か。

この数字を見たときの精神的ダメージは相当違うよね。


これはホント教えて偉い人!




このブログの人気の投稿

珍事!新笑点メンバーが放送前に明らかに!

世の中知らないことばかり。

ぽっぽ