朝の連ドラベスト6!

 そんなに熱心に見ていたわけではないけど、朝、「おはよう日本」からの流れで見ちゃうよのね。

そしてハマることもあればハマらないこともある。


そんな僕が選んだ朝の連ドラ

ベスト6!


6位笑てんか

ちゃんと見てないけど、古き良き吉本興業創業の雰囲気伝わった。

阪急との絡みとかね。リアルな近代史的に楽しめた。今みたいに吉本が汚れる前のお話。


5位つばさ

さいたま川越が舞台、という変わりネタ。髙畑淳子のぶっ飛んだ感じが良かった。

和菓子屋さんが舞台。オイシそうだった。かなこさん。

ブラザー・コーンの息子がイケメンだった。



4位ちりとてちん

渡瀬恒彦が連ドラに出ている、という珍しい風景だった。

落語の師匠。

狂言師とか本物の落語家が弟子で笑えた。


3位カーネーション

KOSHINO姉妹を描いたドラマ。

三者三様で(3者だったっけ?)面白かった。なんかアンニュイな雰囲気だった。これも昭和史の勉強になった。麻生祐未が出ていたのか?気が付かなかった!好きな女優さん。


2位芋たこなんきん

田辺聖子さんの自伝的ドラマ。

愛って一途なのね。

藤山直美の役者魂に触れる。

凄いわ、この人。田辺聖子も規格外だよね。


1位まーねいちゃん

長谷川町子の自伝を下にしたドラマ。藤田弓子の猛母ぶり、そしてそれに振り回される田中裕子、熊谷真実らが何故か笑えた。この頃は1年間やってたのかな?

こうしてみると、東京制作より無意識に関西制作のほうが好きだったのね。




このブログの人気の投稿

珍事!新笑点メンバーが放送前に明らかに!

世の中知らないことばかり。

ぽっぽ