夏の夜のお楽しみ。

 こんにちは。

ジャムおじさんならぬ

ゼリーおじさんです。




いまゼリーがマイブーム。


いわき市には「ゼリーの家」という専門店があるらしいのだが、行ったことはない。


そことはなんの関係もなく、何気に見つけたゼラチンの外箱にあった作り方が非常に簡単だった。


ゼラチンをお湯で溶かし、飲み物に混ぜ冷やすだけ!🍧


手始めに🍍パイナップルのソーダで作ってみた。ゼラチンが溶けきれてなくて、ちょっと失敗。


リベンジはキリン午後の紅茶ミルクティ。☕


飲み物としては美味しいけど、ゼリーとしては淡白かな。失敗


そして今宵はファミマの

シャルドネ香るストレートティー!  

ポッカレモンたっぷり目で三度挑戦!


さて次は、生茶、伊右衛門などを使った緑茶ゼリーといってみようかな?それともトマトジュースや野菜ジュース?


白だしとかもありかもね。プロテイン入りとかアイディアはどんどん膨らむ!


必ずしも飲んで美味しいジュースがゼリーとして美味しい訳では無いようだ。

このブログの人気の投稿

珍事!新笑点メンバーが放送前に明らかに!

世の中知らないことばかり。

ぽっぽ