僕たちの失敗。

 近所の公園の隅にあるのがこれ。


東京電力の発電所の廃墟から流れてくる放射能の量を計測するためのポスト。


地震から13年経った今でも動いている。


太陽電池で動いているのは発生当時電力不足で計画停電とか言われていたことへの配慮か?‪ꉂ🤣𐤔𐤔𐤔


富士電機製なんだ。



多分この機械の中にIOT intrrnet of the things的にどこぞの本部と通信できる仕組みがあり、数値が異常化するとメールや防災無線でお知らせされるんだろうな。(気象庁?自治体?通産省?東京電力?知らんけど)


ちなみに現在の放射線量は

福島県内の大気中の放射線量は、2022年9月時点で福島市が0.12マイクロシーベルト、いわき市が0.06マイクロシーベルトなど、世界の主要都市とほぼ同水準です。

との事です。まぁ平均値だった。


また、建物崩壊とか内部の施設の老朽化とかなんか起こるとこの数字かアップするのかもね。


まだまだ現役。解決の道筋すら見えない。どうなってるの?自民党?


総裁選の選挙運動でみんな福島に来たそうだけど、アピールはいいから早く進めてくれ!


小泉には絶対無理。意味不明な発言してるうちに爆発しそう。💥💥💥

小泉がいわきでサーフィンしても何も解決しない。


なんかさ、チェルノブイリ見たいに、コンクリで囲っちゃう「石棺」という方法が良かったのでは?と思うけどね。今となったは。


まだまだ終わらない原発事故、自民党以上現場からでした。


でなぜこの公園の話をしてるかと言うと「楽天チェック」という位置情報と超音波を利用したチェックイン場所が何故かこの公演に指定されていて(何故た!?公園に人々がやってきてチェックインして嬉しいのは誰なんだ?)、ここで20回チェックインしなければならないのです。涼しくなってきたとは言え、まだまだ道半ば。on the way.(この場所で♪チェチェチェ、チェックインしてる人誰かいるのかな?)


早くもっとまともな商業施設でチェックイン出来るようになって欲しい。ファミマとか。ツルハとか。今絶賛交渉中なんだろうな。




このブログの人気の投稿

珍事!新笑点メンバーが放送前に明らかに!

世の中知らないことばかり。

ぽっぽ