焦点!山田くんー。

 


笑点メンバーがまた亡くなった。


You Tubeのヨネスケチャンネルでは、三平の後、執拗に新メンバーは誰か?という内容をやっていたし、林家木久蔵(息子のほうね)チャンネルでも同じ様な内容をやっていた。


そんなに笑点の後継メンバーに世間が関心があるかないかは知らないが、とあるスポーツ記事によると、匿名の情報として、春風亭一之輔さんの名前をあげていた。


BSの笑点には出演されていた時期もあったようだが、自立してやっていける落語家さんだけに、笑点メンバーになる必要を本人が感じているかどうか?


全国ツアーというホール落語をされているが、メンバーになれば、チケットの売上スピードは上がりそうだけどね。


ちなみにそのスポーツ紙の記事によると、元木久蔵さんも勇退される段取りらしく、もう一枠あるようだ。


笑点も、サザエさんもかつての輝きを失って、記録的な視聴率は叩き出さなくなっているので、いずれオワコン化していくのだろう、残念だけど。


もう一人新メンバー、って全くピンと来ない。


ちなみに日本には今1000人超えの落語家さんがいて、過去最高らしいのだけど、華がある人って少ないよね。